かっこいい革靴を履こう

Top>革靴のデザインユーチップ

ユーチップとは写真のようにU字型にアッパーを縫い合わせた革靴のことを言います。
スタイルがVの字になったものはVチップと言う場合もあります。



イタリア靴などのような細身の革靴との愛称は抜群です。
色も黒より茶色や赤みがかったものなどアクセントを強めにしても様になる革靴です。

紐なしのローファータイプの革靴もユーチップとの組み合わせが多いです。
正統派というよりはひとひねり加えたデザインの革靴です。

ユーチップと言えばAllenEdomondsのLarkinなどが有名です。
端正なデザインと渋い色が見事にマッチした一品。

細身なデザインが好まれるためカジュアルで合わせる場合は、きれい目なトーンで服を選んだほうがよりグッドです!

参考:AllenEdomondsのLarkin
http://www.allenedmonds.com/aeonline/product_6525527_1_40000000001_-1?top_category=120552

カラム:ユーチップは細身が肝!

プレーントウ同様にスーツにもカジュアルにも対応できるユーチップですが、プレーントウはトウの形が太っていてもすっきりしててもどっちでも様になるのに対して、ユーチップの革靴は細身のデザインのほうがが好まれるようです。
また、プレーントウは黒も様になりますが、ユーチップは茶系や赤系のほうがデザインが引き立ちます。逆に赤系の革靴を試してみたい方はユーチップを選ぶのもありです。
ユーチップの革靴を買うときの参考に。

inserted by FC2 system